スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩

友達がブログを続々と始めているので、ちょっと昔を思い出しています。あー自分もブログ始めたころは、恥ずかしかったし、続くか分からなかったな~と。(軽く上から目線w)

多分、みんなブログは続くんだと思うけど、一歩、踏み出す。ってやっぱり大事だと思う。 
そして行動すれば世界が変わると本当に実感する。新しい人との出会いもあるし、そこからさらに物事が発展するし。


行動することに意味があるということに今年になってようやく気づいた。もちろん、それまでも行動はしていたのですが、もっと思い切って行動することができたのは今年から。人生、お一人様一回限り というのはそこからきてます。

人生、一回!というのをあることをきっかけに実感して、人の目を気にせずにやりたいことを本当に「やろう!」と思った時から、思考回路が変わってさらに変人になりました(笑 まえから言いたいこと、やりたいことをやっていて変人ではあったのですが。。。twitterで顔までだして、朝もはよから勉強会にも行って、昔の友達からしたら何やってんだろねー、あののだが的なこともあると思う。

けど、そんな人の目なんてもう気にしません!一回しかない人生を楽しまなきゃ、やりたいことやらなきゃ損です。

世界経済が、会社が、上司がとかってグチ言うのも、もうめんどくさい。たまには言う時あるけど、結局、そんなのどこにでもある話しで、そんなの言ってても世の中変わらない。。。特に日本は何も変わらん。
日本を変えるんだー!と大きな志を持って政治家になろうとかは思ってもないけれど、もう一人ひとりが何か行動と貢献をしないといけない時だと思う。

少子高齢化も、国の借金もまったなしで、政府が、政治家がっていう言い訳ももうしたくないし、言い訳するくらいならもがいてでも、バカみたいなことでも試す、挑戦した方がよっぽど自分にはあってる。
口だけの人、頭でっかちは結局ウダウダ言ってなーんもやらない。

バカみたいなことでも、声を発すれば共感したことに助けてくれる。そして、実現しちゃうのよね、これが。 そこで体験する苦労とか失敗ってのは5年、10年ってスパンでみたら、誤差みたいなもんです。

久々にブログ書いたらとりとめのない話しになりましたが、行動する、一歩踏み出すことの大事さをみなさんに再度教えてもらった夜でした。

Speed,Passion,Actionを胸に明日もがんばろ。なにごとも走りながら考える、learn by doingです。

追記
twitter始めて、ブログして、いろんな人とお会いして、本読んでと。今ほんとに世界が変わってるんだなと実感します。そんな動きの中で、あるメールがきっかけで面白い話も進んでおります。。ふっふっふ。これはうまくいったら紹介します。
スポンサーサイト

おかんのブログとLSHCの玉置さんとのコラボ

今日田端のLSHC(Life Style Creator House)を主催してる、玉置沙由里(@sayuritamaki)さんに会ってきました。

いろんな話がはずみまして、とりあえずうちの母親と玉置さんのLSHCのコラボ決まりました(笑
うちの実家の米を送る代わりに、ブログを始めたばかりの母親に玉置さんがITリテラシーアップのコンサルをやるという内容。

背景に大きなテーマは、国の予算の約半分をしめる社会保障費の削減。介護にかかる費用を削減するためには、ITを使った介護、コミュニケーション、コミュニティーが必要ってことです。
SNSをお年寄りがやれば孤独死もないでしょうし、介護が必要な時は地域でやればいいじゃないと。
OPEN YOKOHAMAでもおそらく必要なテーマだと思う。 シェアハウスwith じーちゃん、ばーちゃんとかって面白いかもしれないし。


と、そんなことは全くわからないうちの母親はブログ始めたばかりということと、おもいやり、助け合いの心で快諾してくれました。 本当に感謝です。


ネットのつながりから、リアルのつながりへ。
信頼があることで、人と人との連携が進むことを実感した一日でした。

詳細は眠いんで、次回書きます!

P.S
新しいことをやる人へのマイクロファイナンスってできないですかね?
冬のボーナス10万円くらいだれか面白いことに使いたい人いたら連絡ください。酔った勢いで10万あげますw

玉置沙由里さんブログ -> http://twitter.com/#!/sayuritamaki

母親のブログ ->http://atsukonoda.blog77.fc2.com/

iphone 電源入らない、画面消える

今日、昼間にiphoneがいきなり電源落ちて、画面真っ暗になりました。


電源ボタン長押ししてもまったく反応なし。。。  

こういう時は右上のスリープボタンと手前の丸ボタンを同時に長押し(10秒以上)で復活します。
アドバイスいただいたフォロワーの方ありがとうございました!

Social media関係のブログ、HP

ちょっとソーシャルメディアで気になるブログ、HP見つけたので紹介します。
防備録までに。他に何かあれば教えてくださいませませ。

Tech Crunch Japan

http://jp.techcrunch.com/

techh crunch



Tech Crunchについて(ブログより抜粋)

2005年6月11日にスタートしたTechCrunchは、新興のインターネット・サービスや企業をひたすら紹介するブログです。新興企業だけでなく、次世代のウェブ界に(商業的にも、文化的にも)影響を与える既存の企業もここでは紹介しています。本サイトはMichael Arrington氏により編集されています。

TechCrunchは、CBS News (2度目)“Technorati 100”、“Feedster 500”で紹介されました。また、2005年12月7日付けのWall Street Journal(オンライン版・印刷版)、そして2006年1月15日付けのSan Jose Mercury News(オンライン版・印刷版)でも取り上げられました。ついには、2006年9月号のBusiness 2.0 magazine (オンライン版・印刷版) のカバーストーリとして掲載され、同月Business Week誌の読者投票により ブログ部門のトップと賞されました。

2006年11月3日のWall Street Journal((オンライン版・印刷版) にも掲載。

2006年12月6日には、San Francisco Chronicleのフロント・ページを飾り、Financial Times の2006年12月号にも取り上げられています。

Michael Arrington は、 2007年1月24日のForbesでは、“ウェブ界のセレブ(Web Celeb)”と呼ばれ、2007年の3月号のPCWorldでは、“ウェブ界で最も重要な人物50人(The 50 Most Important People on the Web)” の一人として選ばれました。

SOCIAL MEDIA SURF
http://smsurf.app-rox.com/



social media surf

Social Media Surfについて(HPより抜粋)

Social Media Surf は海外のソーシャルメディアの動向やソーシャルグラフを活用したプロモーションの事例、Web/ソーシャルアプリケーションのリリース情報など、ソーシャルメディアを活用したいマーケターやアプリケーションのプランナーの役に立つべくエントリーをお届けしています

このブログはアプロックス株式会社/app-rox inc. によって運営されています


ちなみにソーシャルメディアはこの動画を見てもらえれば、重要さが分かると思います。
日本語版あるの知らなかった!





他にも何かあれば教えてください~!!

参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX


香港でiphoneつながらず…

先週、香港出張だったのですが、ソフトバンクの海外定額がうまくいきませんでした。。。

iphoneの設定も成田で教えてもらったのですが、香港、香港空港、ビクトリアパークと全部で接続先を変えようとしましたが、やつぱりムリでした。。。

ソフトバンクさん、香港でもパケホなるように再度お願いします

絵は、キャリア設定の画面
プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。