

BONNIE PINK カイト

ボニーピンクの新曲、カイト。

この前妹の引っ越しで埼玉に車で行った時にラジオでかなりかかっていたので好きになりました。

最近、邦楽は聴いてなかったんだけど、分かりやすい歌詞とメロディーで90年代に邦楽を聞いてた身としてはかなりグッとくる曲です。

Youtubeでこういうのが簡単に検索できるって、便利な世の中だなー。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

20歳をすぎてから英語を学ぼうと決めた人達へ つぶやきまとめ

  • この辺で@HAL_J さんの14日発売の新書、「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」のつぶやき終了します。ありがとうございました。 本に興味のある方はamazonで検索もしくはHalさんのブログへ! http://bit.ly/cNa6AF #hatachieigo posted at 00:24:15

  • 77%の受験者は日韓で占められています。要は、TOEIC試験というのはこの2ヶ国のための試験であるといってもよいと思います -> こういった特徴のある試験なので、TOEIC試験の勉強の代わりに実用的な英語学習をした方がよい  #hatachieigo posted at 00:18:41

  • 英文履歴書にTOEICの点数を書いても理解されない、 米国人はTOEIC試験についてまったく知らない、New YorkでTOEIC試験を受験しに行ったら、日本人と韓国人ばかりだった。 ->2005年のTOEIC受験者の割合は日本人65%,韓国人12% #hatachieigo posted at 00:16:15

  • 日本の英会話学校じゃ多分趣味どまり (仕方ないですが)    http://bit.ly/9KIPIA   #hatachieigo posted at 00:10:15

  • Audio bookは通常10回聞いただけでは効果を発揮しません。 100回は聞かないと効果がないのです。あなたの人生を変えるくらいの変化を起こすには、100回以上聞く必要があります  #hatachieigo posted at 00:04:42

  • 私が最近考えているのは「人は誰でも自分が持っている能力を使って、ほかの人に貢献をしたがっているのではないか」 ということです。 ->(私見)agreeです。ネットはそれを容易にするツールで、twitterは他の人とつながるツール、そこから先には貢献がある #hatachieigo posted at 00:01:59



  • 添削をする人たちは、そこに金銭のやりとりはないにもかかわらず添削活動を行っている。世の中には金銭をもらっていてさえ嫌々仕事をしている人がいる。Lang-8では金銭的な報酬はもらえないが、添削をした人達から「感謝」をされて、その結果自分の文書が添削される。 #hatachieigo posted at 23:58:13

  • Lang-8で日本人以外の価値観を知る。そして広がる善意の輪  Lang-8で感心している点は「人々の善意を引き出すための手段がうまく仕組み化されている」  Lang8はこちら http://lang-8.com/   #hatachieigo posted at 23:54:10

  • 日本語は冠詞がない。英語は冠詞がある。細かいけれどとても大きな違い   日本人向けの冠詞の本、 「aとtheの底力 冠詞で見えるネイティブスピーカーの世界」 http://amzn.to/bXVMov   #hatachieigo posted at 23:50:30

  • twitterを活用して英語学習に熱心にしている人達(紹介のみ)@road_to_MBA @dson1975 @kazu_takano_j @choresisters @mutaro Halさんが作ったリスト http://bit.ly/9xjY98  #hatachieigo posted at 23:47:23


  • 瞬間英作文で英語が話せるようになる。瞬間英作文は、まさに英会話に特化した勉強法。以下の文章を瞬時に英文にできますか? 1.このおもちゃは中国で作られた 2.その窓は誰によって割られたのか  このような文章を即座に英文にできる能力を養う学習法が瞬間英作文 #hatachieigo posted at 23:40:59

  • 日本から出て海外に行けば英語が話せる という幻想は一刻も早く捨ててください。New Yorkでいろいろな日本人を見ましたが、そんなことは絶対にありませんでした。   #hatachieigo posted at 23:35:45


  • 徹底長文読解講義 中澤の難関大攻略  Skimming,Sncanning,Reasoningは非常に有効な技能で、今でも重宝しています。 http://amzn.to/drMQVY #hatachieigo posted at 23:30:15


  • Hakimは一例だが、あなた自身が尊敬をされる人であれば「発音が悪い」ことが、一層尊敬を高めることに役立ちます。 「発音が悪い」ということは、「成人してから努力して英語を学習した証である」   #hatachieigo posted at 23:23:29

  • 発音が完璧でないにもかかわらず尊敬される英語  HakimはArab系移民の指導者的立場にありました。 彼は英語の発音の悪さなど圧倒するくらいの優れた教養と実績、人柄があったため、とても尊敬されていました #hatachieigo posted at 23:22:41

  • Phonicsとは、英語を母国語とする子供たちが学ぶつづり字と発音の関係を示したRuleです。 -> 詳細 http://bit.ly/c8TfBw #hatachieigo posted at 23:16:45



  • 英語の音と日本語の音はまったく違う。カタカナ英語で大丈夫と思っていると、自分のListening能力も向上できません。なぜなら自分が理解していない音は聞いて理解することはできないから。また、Listening同様にSpeakingも当然ながら向上しません #hatachieigo posted at 23:13:22

  • 君、英語が使えるだけじゃないのってよく言われますが、英語もできないの? 今ビジネスで一番やっておかなければいけないことを、あなたはなぜやっていないの? と言いたくなります。 (個人的な意見で、本とは関係ありませんが)  #hatachieigo  posted at 23:09:33

  • 「英語が使えるかどうかで仕事内容、給料が大きくことなる」  #hatachieigo posted at 23:06:20

  • 「日本語と英語はまったく別の言語であり、日本語しか分からない場合は英語圏の文化をちゃんと理解できない」 このことを肝に銘じておく必要があります。  私も英語はツールで、文化を理解していなければ議論もビジネスも進まないのを実感します #hatachieigo posted at 23:04:55

  • Mission StatementとProposal(提案書)ではまったく意味が違います」提案書ではTom Cruiseが人生をかけて伝えようとした自分の思いを表現できないではないですか!  #hatachieigo posted at 23:03:06

  • トムクルーズ主演の「ザ・エージェント」のMission Statement。字幕では提案書。 Mission Statementは最も大事な使命を表す際に使われる言葉。 うちの会社にもあります。事業の大切な使命を表す言葉が「提案書」とは。。。  #hatachieigo posted at 22:58:27


  • 「英語学習においては、最初に「間違っちゃいけない」「完璧な英語を話さなければならない」という完璧主義は捨て去ってください。」  私も適当な英語しゃべっていますw Don't care about detailsです。 議論になったら外人も結構適当  #hatachieigo  posted at 22:55:05


  • 完璧な英語でなく、 第二言語としての英語の使い方。 細かい間違いは見られますが、十分に通じます。このレベルをめざしましょう。 ->日本語を学んでいる外国人の女性の映像。  http://youtu.be/jXMSOZdBDq4   #hatachieigo posted at 22:49:16




  • 「第二言語としての英語の使い方。帰国子女でもない日本人がNative English Speakerと同じような完璧な英語、完璧な発音、語彙を使いこなすことはほぼ不可能です。」   #hatachieigo posted at 22:45:25


  • 800点以上とってからが、英語は勝負だと思います。 本の中にも書いてありますが、800とってより良い言い方、aやtheの使い方、文法をしっかり勉強します。 自分もそうでした  #hatachieigo posted at 22:43:00

  • TOEICなんてただのテストですので、テストがうまい人はとれます。昔は800点とる人はすごいと思っていたけど、自分が4年前に800超えたときにしゃべれな過ぎてびっくりしたw  #hatachieigo  posted at 22:40:22

  • 「TOEIC900点はたいしたことない」 まさにその通り。900点とっても、英語しゃべれない人外資にもいます。 #hatachieigo posted at 22:39:38


  • 「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」 ハッシュタグは#hatachieigo にしておきますので、あとでまとめてみれるようにしておきます。  posted at 22:38:14

  • linkin parkのニューアルバムを聞きながら、 @HAL_J さんの「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」 についてつぶやきます。 今日だけはフォロワーのみなさんTLいっぱいになるの許してくださいw #hatachieigo posted at 22:37:00


  • Amazonの荷物届いた!@HAL_J さんの「20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ」 がついに読めます http://twitpic.com/2om5yf posted at 19:57:20




  • ベストキッド 



    ベストキッド リメイク版。
    アメリカでは初登場一位だったのと、気になっていたので公開初日に見てきました。

    話の内容、展開はほとんどオリジナルと同じです。
    内容はオリジナルと同じで、
    転校先で女に手をだす ->男にねたまれる ->ケンカに負ける ->カンフーを習う ->トーナメントで決着

    という分かりやすーい話。

    今回の舞台は中国!
    母親はデトロイトから中国に車の製造のために引っ越してきたという設定。
    いかにも現代を象徴してて、ちょっと面白かった(笑 

    ただ、子供の設定が今回は11才(オリジナルは高校生) なので、女の子との恋愛もありますがかわいいもんです。
    女の子役はかわいい。多分、超有名になるの間違いなしです。


    見どころはなんといってもジャッキーチェンと主役のジェイデンスミス(ウィルスミスの息子)のやりとり。
    ジャッキーのアクションも少し見れるし、ミヤギさん役をしているダメダメジャッキーとちょっとたどたどしい英語がまたいい!ジャッキーファンにはたまりません。


    ストーリーの途中で、ジャッキーが過去を思い出して凹むところがあります。
    そこでのジャッキーとジェイデンの演技にはホロっときました。ここは超ポイントです。
    ほんとにちょっと泣けます。


    残念だったのは小学生のころにやっていた「ワックスかける!ワックスとる!」と言った子供にわかりやすいポイントがあまりなかったこと。
    多分、対象をオリジナルをしっている大人にしているから、今回はそういうのはなかったのでしょう。




    中国の勢いを感じる場面も、万里の頂上でムダにトレーニングしている部分などもあり、壮大な風景もみどころの一つです。
    ぜひ興味ある方は劇場に足を運んでみてください♪



    P.S
    大人になってベストキッドのオリジナルをみるとかなり笑えます!
    話の展開が早すぎるのと、終わりが、これかよ!って思えるツッコミどころ満載です。
    こちらも改めてぜひ

    参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
    下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








    @FX







    テーマ : 映画レビュー
    ジャンル : 映画

    ハングオーバー!



    いやー、面白かった!ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

    かなり前にアメリカで一位取ったのをきっかけにしった映画。
    その時日本では公開しない予定だったのですが、webでの懇願?により、日本でも公開されたらしい
    ->日本公開を求める会のHP

    昨日、たまたま王様のブランチを見て日本公開を知ってさっそく今日見てきました。
    日本では上映館も少なく、横浜ではコレットマーレのブルク13でしか上映していなく、渋々桜木町へ。
    ブルク13へは初めて行ったのですが、キレイな劇場でした。

    映画の内容は、結婚式前日のbachelor partyで酒飲んだ男4人が次の日起きたら記憶がない!
    しかも、結婚するはずの花婿がいない!っというドタバタコメディーです。

    もー、最初から笑うとこ満載。
    映画館であんなに笑ったのは初めてなくらい、大笑いしてました。 そして最後の終わり方もgood!


    ブラッドリー・クーパーは前から気になっている男優でどういう役か楽しみでしたが、
    今回アラン役を演じたザックガイリフィアナキスがそれ以上にすごい。
    この映画の中でアランの存在は大きい! バカ笑いするところもあれば、ちょっとしんみりするところもあり。
    屋上で手紙を読む場面は切なくもあり、面白くもあり。

    いやー、とにかくいい映画だった。これはDVD買います。

    劇場ではWarner がアンケートとっていたけど、やはりWarnerとしても当初は配給する予定なかったから気になるのかな?とも思ってアンケートではべた褒めしました。

    Warnerさん、日本で公開してくれてありがとう。 

    気になる方はぜひ劇場まで足運んでみてください

    Official site->ハングオーバー!

    忘れずに英語も

    今日のTOEFL
    ・文法 45分
    ・リーディング 45分
    ・単語 60分

    計 150分

    日曜はもう少し勉強時間増やさねば! 今からまたやります。

    ランキングやっていますのでポチっとお願いします
    ↓↓↓↓↓↓




    Ingrid Michaelson




    今日はIngrid Michaelsonのご紹介!
    うえのVideoをBGMに聞いてもらえればありがたいです。

    外人の友達、KrishaneからYou and Iを教えてもらって一気にはまりました。
    さすが、アメリカのティーンネイジャー流行に敏感で、いい曲知ってます。

    簡単にプロフィール (Wikipediaより)


    Ingrid Ellen Michaelson(1979年、12月8日生まれ)
    ニューヨークを拠点とした、インディーポップのシンガーソングライター。
    有名な曲は The Way I Am
    彼女の曲はScrubs,Bones,Grey's Anatomy,One Tree Hill, Old navy's など有名なテレビショーで使われた。

    あまりGrey's Anatomy知らないので言えませんが、このTVシリーズで曲が使われるようになって有名になったようです。
    で、その代表的なのが The Way I Am。

    Discography (Albumのみ)

    2007 Girls and Boys (US chart 最高63位)
    2008 Be OK (US chart 最高35位)
    2009 Everybody (US chart 最高18位)

    聞きやすいし、英語もわかりやすいのでリラックスしたい人、英語勉強している人にもお勧めです。
    暗い曲はEverybodyにはあまりないので、お勧めです!!

    ぜひ、聞いてみてくださいませ。
    Over the rainbow,can't help falling loveもカバーしてます。

    個人的にお勧めな曲
    Everybody
    The Way I am
    Maybe
    You and I
    Breakable
    Mountain and the sea
    Be ok

    良かったら、ブログランキング応援お願いします! ポチっと押してもらえると助かります ^^
    ↓↓↓↓

    テーマ : お気に入りアーティスト
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    yuu_key

    Author:yuu_key
    横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
    外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

    カテゴリ
    最新記事
    月別アーカイブ
    Social translation
    リンク
    my tweet
    twetter
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    Worldshift
    このページのトップへ
