

飲兵衛の会 @大船 ひで



月に一度の飲兵衛の会。
今回は大船のひででありました!

ひでは飲兵衛メンバーのみよこさんの両親がされているお店。
料理がおふくろの味でみんなお酒よりもご飯食べてました!

飲兵衛の会なのにね(笑

みよこさんは会でいつも新しいレストランとか美味しいお店を知ってて、舌がこえてる。
今日のひでのご飯を子供の頃から食べてたらそりゃ肥えるわ~と納得です。

ひょんなことから始まったこの飲兵衛の会。
年齢もさまざまで自分の親くらいの人もいるし、仕事も違うし毎回勉強になります。
そして毎回元気もらっています。
この会やり始めて、毎日なにかと楽しくなった

今回の会には佳英子さんとまきこさんという女性と佳英子さんの旦那さんのかずひろさんが参加。
途中でひでにいた人も一緒になって飲んでて、こういう出会いって改めていいなーと。

本当にみなさんと会えたことに感謝です!

次回は11月20日?
食べ過ぎたのでまた走らねば

新大久保 韓国料理オフ会

今日は新大久保まで肉食べに行ってきました!


twitterのchika441さんに会いたかったので、思い切ってオフ会に参加。
chikaさんにもchikaさんのお友達、IT業界の人にもお会いできて嬉しかったです。
最年少は19 歳でびっくり!(もちろんお酒は飲んでませんよ)


あんまりITは詳しくないのですが、今日オフ会に参加されてた人はかなり有名な人だったようです。
Q&Aなう作った人とか、まえ社長されてた人とかなんかすごい人ばかりでした。


twitterの出会いで友人関係も自分の視野も広がるし、すごくいい時間でした。
そして、自分ももっと、もっと行動して幅を広げる必要があるなと思いました。
まずは横浜での勉強会、英語オフ会、飲み会をやろーかなと。 
あと、今日のスマホ率、エクスペリア率はめちゃくちゃ高かった!!! 
iphoneもいいけど、やっぱAndroidもいいよね。Windows mobileもっとがんばれ!


幹事のあるっちさんには幹事おつかれさまでした!ありがとう。 次回はぜひ横浜でやりましょう♪

そして、chikaさんお会いできてよかったのです!次は稲談義しましょう(笑
お会いできた皆様、今日は本当にありがとうございました。 次はぜひ横浜、黄金町で!!

写真は、お店(韓国本場料理 ワールドカップ)でだしてくれたチヂミです。星がいい!

H1 CAFE 仲町台

仲町台にあるハワイアンレストランH1 CAFE

今週末、五年住んでて初めて行ってきましたw
前から行きたかったんですが、なぜか入りづらくて

ランチ食べましたが、美味しい!



これはスパムプレートランチ。
スパムのおにぎりと、ツナ、イカリング、スパム串、マカロニ、サラダがプレートにのってきます。

プレートメニューは中身はほとんどおなじで、スパムおにぎりの部分がガーリックシュリンプとかほかのものに変わります。
このプレートに、ジュースとデザートついて1500円!
美味しいし、ボリュームもあってオススメです。

一緒に行った彼女がガーリックシュリンププレート頼んだけど、そっちも美味しかったみたい



また、デザートのココナッツプリンのハウピア

独特の味で、これもgoodでした
男性にもおすすめのデザートです

ぜひ、機会があったら行ってみてください

H1 CAFE 仲町台
http://www.h1-cafe.com/index.html

ちなみに今週末は英語は少ししかできず。。。
文法は今後ブログにまとめていく予定。 アウトプットの量を増やします

幸庵 藤沢 

IMAG0209.jpg
月一回開催している、のん兵衛の会。
昨日は藤沢の日本料理 幸庵で飲み会。

日本食の懐石料理のお高い感じのお店で、ぎゃーぎゃーと騒いできました!

あまりにいいお店だったので紹介します。

正面の入口からして、いい感じのお店です。
中に入ると和服のお姉さん方がいい感じで接客してくれました。

最初に出たのは、このお通し。
うつわがナマズになってて、かわいく、味もすっごいおいしかった。
ちなみに料理の説明は毎回してくれていたが、飲んでてわすれました。。。
確かイカとなんかが入ってた気がする。
IMAG0210.jpg

これはコーンと練り物のお吸い物で、上にオクラのすりおろしたのが乗っています。
上品な味でした。

IMAG0211.jpg

あともいろいろありましたが、飲むのに忙しくて撮るの忘れた。。。

和服のお姉さん、(たしか太田さん)がだしてくれた、いずみ橋・夏やごという日本酒が
びっくりするくらいおいしかった!そして、レシートみたらけっこうなお値段でしたw
写真とるの忘れたので、リンクのみ →富士屋酒店

今回の飲み会では、初の自分でワイン持込み。
ほかのメンバーはワインに詳しいから、失礼にならないようにお店で確認して買ってきたのですが。。。

IMAG0212.jpg


RIESLINGってワイン買ってきました!」
と自信満々で言った瞬間に
RIESLINGって品種の名前だよ」
というツッコミ! 

んー勉強になりました。
新しいことやると、失敗はつきものですが失敗しないと学びませんので。
これを機会にワインもっと勉強します。

藤沢の日本料理 幸庵。 
お昼は5,000円コース、夜は8,000円から。ちょっと値はしますが、おすすめです。



英語もわすれずに。。。

今日の英語
・単語カード 60分

単語は単調なので、飽きる。最近、飲んだりで勉強できてないので、しっかりやります。
読み物を増やして、インプット量をあげねば!!!

ランキングやっておりますので、一日一回ポチッとおねがいします
↓↓↓↓↓↓↓




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パークサイドカフェ 仲町台


うちの近くのオシャレなレストラン
仲町台のパークサイドカフェ

ランチにいってきました!

サラダ、パン、メインのチキンと紅茶つきで1500円!
意外と安いし、しかも景色がのんびりしていい

公園そばだから、本当にゆったりできます。
おすすめです
IMAG0038.jpg

夜はライトアップされるから、尚お勧めです。


今日のTOEFL
ポッドキャスト 30分
単語 30分
計 1時間

とりいそぎ、アップ
あとで細かいこと書きます


FC2 Blog Ranking ←ランキングやっておりますので、一日一回ポチッとおねがいします
プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
