

がんばれ日本!キッズアート展 Kids Art Japan

あまりに素敵なプロジェクトなので紹介させてください。
友達のじゅんちゃん(@Kiba1_6Kidsclub)が震災後にはじめた日本を子供から元気にするプロジェクトです。

まずは、こちらの動画をご覧ください



Kids Art Japan 説明

子供はお絵かきが大好き♪こどもが笑顔になれば、家族も元気に!
そのエネルギーが日本を再建する力になると思い、みなさんに投稿していただいた子供たちの絵を展示する
ネット上の展覧会を企画しました。


Blog:http://kidsartjapan.blogspot.com/

会ったこともなかったけどFacebookでいつの間にやら仲良くなったじゅんちゃんとのワイワイ楽しいプロジェクト。企画メンバーはみんなソーシャルシフトで出会った楽しい人たちです。そして、実は動画は私がつくりました(笑

音楽は Ingrid Michaelson のeverybody という曲。 彼女の事務所にメールして、正式に音楽の使用許可とりました! 素敵なプロジェクトだから無料で音楽使っていいよーとのこと^^ 太っ腹です! いいね、Ingrid Michaelson!


お子さんがいらっしゃるパパ、ママの皆さん、ぜひプロジェクトに参加されませんか?

参加方法

・誰でも参加可能
・絵はなんでもOK! 工作したものや動画、楽しくつくれるのもOK
・出来上がったら絵や工作の写真をこちらのアドレス( kidsartjapan@gmail.com)送ってください (携帯から写メもOK!)

メールにネットに掲載してよいものを記入して送ってくださいね。
------------------------------
・お名前(ニックネームでもいいよ)
・住んでいる県:
・性別:
・学年(or 年齢):
・メッセージ:
------------------------------

詳細:http://kidsartjapan.blogspot.com/p/blog-page_18.html


つながりブログ


さて、ここからちょっと面白いことをかつお~(@kts_oo)さんと考えました

このプロジェクトは子供の絵で日本をつなぐ活動です。
お絵かきが好きな子供は絵で日本をつなぐ、ブロガーはブログで日本をつなぎませんか? 


一人ではこの素敵なプロジェクトは広まりませんが、みんながブログに書くことで絵がたくさん集まり、子供は元気に。そして、それをもしかしたら見てくれる被災地の方も元気になってもらえると思っています。

今こそ助け合い、つながりの力で日本を元気にしましょう!
もし、このブログを見ていただいた方でKids Art Japanのことを書いていただける方は、下記のことを参考にお願いします^^

つながりブログのやりかた
1.記事の中に Kids Art Japan と http://kidsartjapan.blogspot.com/ の二つを記事のどこかに入れてください。
2.後で記事を確認するためにトラックバックはこちらにお願いします。http://yuukey55.blog115.fc2.com/tb.php/110-cdaa9baf
3.ブログを見た人との自分とのつながり、だれだれさんがやってるから書いてみた。的な記事でもOkです。
4.下のつながりブログリレーの履歴をご自身のブログにも追加をお願いします

つながりブログ、ぜひお願いします。 私はしのぴー(@sunaf)の記事を見て、リレーをつなげます!

つながりブログリレー
プロジェクトのブログ http://kidsartjapan.blogspot.com/
パパミーのブログ  http://papame.info/archives/324
yuu_key のブログ http://yuukey55.blog115.fc2.com/blog-entry-110.html  
Visual thinking Republicのブログ http://republic.visualthinking.jp/archives/273 <- 4/8日に作成 いまここ(4/10 追記)





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント: 子供心「がんばれ!キッズアート展 Kids Art Japan」

ビジュアル表現のヒントを紹介するシリーズ。 僕が旗艦ブログで行っているのは、図解とインフォグラフィックの紹介です。 旗艦ブログのタイトルは最初、「図解思考 ビジュアルシンキング」としていたのですが、いまは「ビジュアルシンキング」だけにしました。 「図解」以...
プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
