fc2ブログ

ブログ始めて1年。行動します、これからも

j0430731[1]



いつのまにやらこのブログを始めて1年が経ちました。
最初の投稿を見直すと恥ずかしくなりますが、とにかく勢いで始めたこのブログです。

Hal_Jさんのブログや他の人のブログから刺激を受けて、まさか自分がブログをはじめるとは思ってませんでしたが、始めたら意外と続くもので自分でもびっくりしています。
書くと内省ができるので「書く」ということには慣れたし、ブログを書くのは大切な時間にしています。


特にこの一年間は変化の大きい一年で、新しい出会いもあり、活動をはじめて自分のなかでも成長が大きかったです。
震災がきっかけというのが残念ですが、自分のやりたいこと、一番大事にしているのも分かって、リーダーシップをとるようになったことにはビックリしています。将来見返したときに、ログとして残しておいてよかったと思う時がくるはずです。


Learn by doing というのは、習うより慣れろ という私の好きな言葉です。
あまりに考えすぎて臆病になるよりは、行動すること、一歩踏みだすを重視しており、とにかくこのブログでも行動した内容、助けあいジャパンマイプロジェクトなどで感じたこと、当事者の自分でしか書けないことを発信していきます。

ITもあまり興味ないし、人に見られるような参考になる情報は発信できませんが、この人何してんのかなーっ、何考えてるのかなーと思って見てもらえるとありがたいです。
では、いつもこのブログを見ていただいている方には感謝を込めて。Learn by doing!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ