スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEFLこれまでの結果

さて、今日はこれまでのTOEFLの結果を公表します。

toefl.jpg


Reading
最初の13点に比べると、だいぶ上がった。これは慣れと、単語力強化によるもの。
こっからは一点、二点を大事にとっていかなきゃいけないので、さらなる単語力の強化。
読むスピードはかなりあがったが、単語がわからないと最後の回答までいかないのがネック

Listening
順調に伸びてる。唯一のLevel highです。
ここを1-2点伸ばすよりは、その時間をReading、Speaking,Writingに割くことが大事。
勉強は特にしないが、podcastなどは聞くようにする

Speaking&Writing
一回目から全く伸びていないw
ここがやっぱり課題で、20点が壁になっている。
level fairの最高は、Speaking 25点、Writing 23点なので、まずはそこを目指そう。
単語力、文法、慣れの全てが必要とされる項目。


結局まとめると、Speaking,Writingでキツイ勉強をしないと結果は上がらないと。
イヤなんですよ、SpeakingとWritingの勉強って。。。。

とはもう言ってられないのでなんとかがんばります! 
まずは受験日を決めて、ゴールを設定します。



ランキングやっていますので良ければポチっとランキングボタン押してください。
励みになりますのでよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓


と、英語の話しだけじゃかたいので、今日はRegina Spector,Fidelity


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。