

ブログの方向性

さてさて…


昨日、勢いでブログ始めたものの何を書くか迷い中。

正直、書きたいことは特にないけど始めてみた
というのが本音だからせっかくやるならちょっと本気でやってみます


まず10日間くらいはやってみるということで、やるべきことをリストアップしてみた

1.ブログの基本的なルール、基本的なやり方を学ぶ
2.うまいブログとは? 有名なブログから成功事例を学ぶ
3.面白そうなコンテンツとは? 自分自身の棚卸も含めて話をテーマを決める



twitterのフォロワーの方からのアドバイスとしては、
1.自分の目標と相関性があると長続き
2.twitterのつぶやきをつなげる、下書きとしてつぶやくと楽
3.更新するために外に出る ->楽しいからつづく

とのアドバイスをもらったので、やっぱり興味あることでかつ、面白いことを書くと続いていいかも。


はい、ではでは今日はこのへんでー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
