

手を挙げる




社長への質問の続き

上司からうちの部署からは一人くらいにしとけ!ということで、
先輩に質問は譲りました。

そのあと、やっぱ質問しようかと思ったけれど、結局、時間なくて社長に質問できず。。。

先輩も英語の質問に緊張してたけど、一度やると度胸つくからいいことだと思う。(えらそーにw)
イロイロ考えたから、ちょっとざんねんだった。


こういう場で手を上げるって大事だと思う。


一度、本社の会長が来たときに同じようなミーティングがあったんだけど、カリスマ性があって質問するのにすっごく緊張した。

ほかの人の質問を聞くとすっごく自分の質問や英語が下手なことでやめようかとも思った。

ドキドキしながら、質問するかどうか迷いに迷ったけど、

本社の会長と話するなんてほとんど機会もないだろうし、
最後の質問!って言われて、ここで手を上げないと一生後悔する!!!っと思って手を挙げた。

もちろん、緊張してうまく伝えられなかったけど、そういう経験をすることでどんどん自分を成長させることが大事なんだとその時に実感しました。

手を挙げてほんとによかった。自分の殻をやぶれた気がした


頭では分かっているけど、実感してその記憶を強烈に覚えておくって本当に大事だと思う。

これからも分からないことも、できないこともまずは手を上げると。やりますと言う。
迷っていても手を挙げないことには、そのチャンスを取りに行かないことには、始まらない。

やっぱりチャンスの神様は前髪しかないからね。


さてさて、今日のTOEFL

Pod cast:30分  CNN LARRY KING LIVE Bill Gates

単語check
terrific ->素晴らしい、怖い、恐ろしい
dispersant -> 分散させる
conceivable -> 考えられる
lawsuit ->訴訟、告訴
remedial -> 治療(上)の、救済的な remedial action, 是正措置 remedial education 補習授業
spur ->動機づける、拍車がける
institute-> 協会、調査などを始める
fanatically ->熱狂的に
reluctant ->気乗りしない
kindred ->親族、親類
privilege -> 特権
moniker -> 呼び名、あだな twitter moniker,

今日は少ししか英語できなかったけど、少しでも進めた! 明日またがんばろう

Videoは3年くらいまえに聞いてよかった、Bruised, Jack's mannewuin
Everything in transit というアルバムは捨て曲なし!


FC2 Blog Ranking ←ランキングやっておりますので、一日一回ポチッとおねがいします

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
