スポンサーサイト


インターコンチネンタル 東京ベイ

インターコンチネンタル 東京ベイ

土曜日は隅田川の花火大会だったので、彼女と花火見てインターコンチネンタル東京ベイ泊まって来ました。

ネットで予約すると、結構お安く泊まれるみたいだったのでozmallで予約。
これまで知らなかったけど、このozってかなり便利!!
いいホテルに8800円から泊まれるプランもあります。
今回は土曜日で混んでたらしく、はさすがにそうとはいかず10,000円ちょっとしましたです。

ホテルはは竹芝駅にあり、部屋から東京湾とベイブリッジが見えていい感じです。
横にすこーしだけ東京タワーも見れて、夜景もキレイでした。

今回は彼女と付き合って2カ月だったので、ウェルカムドリンクもしくは、カードの準備を予約の際にちょっとムリいってお願い。

最初はすべて有料です!の一点張りでしたが、そこはやっぱり一流ホテル。
記念日で¨と根気強くお願いし、上の人にも変わってもらいお願いすると、カードとバラを準備してくれました。

途中ゴネようかとも思ったけれど、
記念日です!の一点張りと、記念日なので¨という情に訴えるやり方がやっぱりよかったのかと。

何事も交渉してみるもんですね。

記念日も結婚記念日とか、誕生日とかにしておけばもっとスムーズに対応してくれたのでしょうが、そこにウソついてもしょうがないのと、交渉のやり方を学ぶためにも少しハードルをあげてみました。

次回は、部屋のグレードを上げるもしくは必ずウェルカムドリンクをつけてもらえるように交渉します。

我ながらイヤな客ですが。。。

交渉するのに参考にした本はこちら。

交渉のブートキャンプ―12回特訓プログラム交渉のブートキャンプ―12回特訓プログラム
(2008/09)
エド ブラドー

商品詳細を見る



そのうちブログでもまとめます。







@FX


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
