

リーラボ 新横浜

今日の新横浜リーラボまとめ。 ひとことでいうと、新しい人、本にであえてよかった!

mixiでやっている本を紹介する勉強会 リーラボ(Reading lab)の新横浜版。
横浜は定期的に土曜日にやっているらしいが、新横浜では今回で3回目。
新横浜ではさわださんがオーガナイズされていて、今回は自分を含めて4人が参加。
初参加は自分だけ。。。 
最初はめちゃくちゃ緊張(笑 

朝7時に新横浜のタリーズコーヒーに集合で、開店と同時に店にはいり4人分の席をおさえる。
最初に簡単に自己紹介をし、仕事やら住んでるところを話す。
その後一人10分の持ち時間で、本の説明とフリーディスカッションを実施。

自分は初めての参加だったので、あとでやると緊張すると思って一番バッターで本の説明を実施。

本は、続ける技術。(会社の勉強会でもブログでも説明)
なんとか説明し、みんな続けることには関心があるため、話も弾んでよかった♪
実は昨日のうちに話すポイントだけ準備してた。やっぱり準備しておくと、しっかり話せる。


その後、それぞれが持ってきた本を説明。
面白かったのは、「傷つくならば、それは「愛」ではない」 チャック・スぺザーノ博士 

366日版で、一日一ページ(見開きの半分)、文書が書いてある。

説明された方によれば、風呂に入る前に読んで、風呂に入っている間に考えるのがいいらしい。
それくらい考えさせられる本らしい。

さっそく、アマゾンで買おうと思います。

初めて勉強会参加したけれど、いい人ばかりでいい雰囲気の中できて良かったです。

そして、朝の7時から集まるようなやる気ある人とお会いできたことが、何よりよかった!!

家にいても人生変わらない、どんどん外にでよー!っと
mixi嫌いだけれど、このためにならやってもいいかな。
twitterでやってる人募集したい気もするけど。。。それはまた今度

本はお勧めの傷つくならば、それは「愛」ではない

傷つくならば、それは「愛」ではない傷つくならば、それは「愛」ではない
(1997/11/01)
チャック・スペザーノ

商品詳細を見る


参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX








テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

新横浜でもリーラボあったんだ!

こんばんは。
新横浜に勤めてるので、新横浜の朝食会とか読書会探していました!
リーラボあったんですね。
mixiチェックしてれば参加できるかな?
参加したいです。
非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
