

英語ミーティング

英語ミーティング、二日間終了。 疲れたけど、しっかりまとめておこう

今回のミーティングは、Supply chainのミーティングで、香港からプロジェクトのリーダーがきてプロセスの説明が目的でした。

以前は、一日中英語でミーティングだった時は、頭がクタクタになるくらいに疲れましたが、
今回は無事にこなせた。


リスニングのスキルも上がって、相手が早口でも何を言ってるかわかるし、自分も前よりしっかりと話せるようになった。

スピーキングは、昔は文法もめちゃくちゃでしゃべっていたけど、今回はしっかりとしゃべれたし、文法を間違ったときも自分でしっかりと分かるようになった。

しゃべる量が多くなったので、細かいポイントまで気にすることができたのはいいことだ。

リスニングは、Podcastがかなり効いていると思う。
最近は、Podcastの単語が一つずつ分かるようになってきたし、なお更よい!!!

今回分からなかった単語は二つ
1.Aggregation 集団、集合
2.Constraint 強制、制約

こういう単語は会議で何回も使われるし、聞くたびに分からないイメージが強く残るので記憶に良く残る。

いい感じに上達が確認できたので、良しとしましょう。

とにかく、疲れた。まとまってないブログで、グダグダですが今日はこの辺で。

テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
