スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港出張 成田空港でのメモ

約一年ぶりに成田空港について、思うことあるのでまとめます。
将来見たときに必ず役に立つはず

前回のドイツ出張からはや一年

去年の六月に、ドイツ、フランスと出張させてもらった。
会社は金融危機の影響でリストラの真っ最中
会社は揺れてるし、自分のキャリアも定まっていなかった。
そんな時に見たパリのエッフェル塔。周りの公園ではみんなゆっくり過ごしてるし、悩んでる自分かバカみたいですごく吹っ切れたのを覚えている。
悩みもあったが、そんなのちっちゃなことだった

また、入社当時からコンタクトしてたフランスの同僚に始めて会った時に、一つの達成感を得た。
英語が喋れなかった自分が出張で海外にいることが、一つのゴールであり、また新たなチャレンジのスタートだとその時感じた。

その間にたくさんのことを経験させてもらった。
プロジェクト、上司の退社、新たなチャレンジ、他の会社のこと、自分のバリューの再確認。

一歩ずつ、ほんとに目の前のことをやることが先につながってくる。
焦らずに一つずつ。

大きな流れは定まっている。その中の小さな凹みなんてのは、誤差だ。
まず大きな所を押さえる。
そこでどう左右するかは、自分の実力次第。

自分でもほんとに変わったと思う。
一年あればほんとに自分が変わる。

新しい人に会う、土地に行く、体験をすることが、今本当に自分の器を広げている。

今回の出張もいろんなことを見て、体験して、大きくなって日本に帰りたい。

目指せ
「男子三日会わざれば刮目して見よ」


この機会に感謝です。
がんばります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。