

よこはま国際フェスタ オフ会終了!

行ってきました! よこはま国際フェスタ2010!
天気も良くってたくさんの人が象の鼻パークに集まって、すっごく賑わっていましたよ!!
Festa.jpg


今回の参加の目的はもちろんオフ会!

オフ会について

先週土曜の韓国オフ会の帰りにつぶやいたのがきっかけでスタートしたこのオフ会。
一週間でどれだけ人が集まるかと心配してましたが、10名の方に参加していただけました!
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
->イベントの案内 http://yuukey55.blog115.fc2.com/blog-entry-75.html

14:30からスタートして、まずは自己紹介。
そして英語の勉強法、外資で働くこと、twitterについて、メンバーを変えて簡単なディスカッション。
その後国際フェスタの見学。
海辺に新聞紙で場所を確保し各自買ってきたものをつまみながら再度雑談という形でした。

みんな英語を勉強している、英語に興味がある、twitterやってるからスマホ持ってるということで、話すネタは尽きなかったようです。

最後は横浜市民放送局(http://c-tv.jp/)のUstに参加させてもらい、Halさんの本の紹介をし終了~!! という感じでした。
-> その時のUst(ちょっと自分もでてるので恥ずかしいですがw) http://www.ustream.tv/recorded/10233765

オフ会初参加の方もいらしたようですが、楽しんでいただいたみたいで良かったです。
私も初めてのオフ会はめちゃくちゃ緊張しました(笑
ただ、一度オフ会でてみるとそこから世界が広がったので、皆さんにもそういう場を提供できて今回は良かったです。
まさかこんなに早くオフ会を自分で開くとは思っていませんでして、段取り悪かった部分は参加者のみなさんにご迷惑かけた部分あると思います。 (ごめんなさい)

写真は参加者の方のワンちゃんです。犬はどこでも人気者でした。
画像 094


3C(Communication,Collaboration,Contribution)

この会をやるきっかけは下記のつぶやきだったんですよ。

tweet_1.jpg



そしてこれに対してソッコーHalさんからのreply。 これがオフ会企画の始まりです。
一週間前だったので正直できるか不安でしたが。。。Halさんのご協力でなんとかなりました!


tweet_3.jpg


そしてUst配信への出演はちょうどこのつぶやきをする前日(オフ会一週間前)、横浜でスマコンの勉強会をされている高見知英さんさんにお会いしました。
そこで中区のイベントを教えてもらい、そのイベントをUstされていたさとしさんとお会いして意気投合してHalさんの出演のOKをいただきました。


自分が今年になって思っている3C( Communication,Collaboration,Contribution)がうまくいったたオフ会でした。

Twitterをきっかけにつながって、できるところコラボ・協力して、自分のできる範囲(オフ会企画)で貢献するという3つのCがやはり大事であり、つながりから物事が変わっていくと再認識したオフ会でした。


少々、大げさなところはありますが3Cでぜひ、横浜そして日本を面白くしましょう!
動けば変わる。つながりから日本を変えていく! な~んてね♪


リンク詳細
イベントの案内 http://yuukey55.blog115.fc2.com/blog-entry-75.html
Hal_Jさんhttp://twitter.com/#!/HAL_J
高見知英さんhttp://twitter.com/#!/TakamiChie
さとしさんhttp://twitter.com/#!/satoshi_ume
実際のUsthttp://www.ustream.tv/recorded/10233765

参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX



テーマ : 外国語学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
