スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかんのブログとLSHCの玉置さんとのコラボ

今日田端のLSHC(Life Style Creator House)を主催してる、玉置沙由里(@sayuritamaki)さんに会ってきました。

いろんな話がはずみまして、とりあえずうちの母親と玉置さんのLSHCのコラボ決まりました(笑
うちの実家の米を送る代わりに、ブログを始めたばかりの母親に玉置さんがITリテラシーアップのコンサルをやるという内容。

背景に大きなテーマは、国の予算の約半分をしめる社会保障費の削減。介護にかかる費用を削減するためには、ITを使った介護、コミュニケーション、コミュニティーが必要ってことです。
SNSをお年寄りがやれば孤独死もないでしょうし、介護が必要な時は地域でやればいいじゃないと。
OPEN YOKOHAMAでもおそらく必要なテーマだと思う。 シェアハウスwith じーちゃん、ばーちゃんとかって面白いかもしれないし。


と、そんなことは全くわからないうちの母親はブログ始めたばかりということと、おもいやり、助け合いの心で快諾してくれました。 本当に感謝です。


ネットのつながりから、リアルのつながりへ。
信頼があることで、人と人との連携が進むことを実感した一日でした。

詳細は眠いんで、次回書きます!

P.S
新しいことをやる人へのマイクロファイナンスってできないですかね?
冬のボーナス10万円くらいだれか面白いことに使いたい人いたら連絡ください。酔った勢いで10万あげますw

玉置沙由里さんブログ -> http://twitter.com/#!/sayuritamaki

母親のブログ ->http://atsukonoda.blog77.fc2.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。