

team OPEN YOKOHAMA twitterアカウントの使い方??

日曜日にさっそくteam OPENYOKOHAMAのtwitterアカウント取得しました。
http://twitter.com/#!/t_openyokohama

さて、取ったはいいもののそのあと何も考えてなかったという(笑 ということで、ちょっと飲んだ勢いで思いついたアイデア書いていきます!

1.フォローをする
twitterでPRするには、リーチする人を増やす必要があります。そしてそのための活動も必要かと。

まずは、イマジンヨコハマ http://twitter.com/#!/imagineYOKOHAMA のアカウントの方をフォロー、変わりましたよとか案内、リプライも必要? 

あとは、プロフィール検索とかで片っぱしから横浜在住の人をフォローしていく!これは興味ない方もいらっしゃるのでちょっとじっくり話しして決める必要ありますね。

2.有益な情報を発信し、興味ある人からフォローしてもらう
これはつぶやくコンテンツを決めて定期的につぶやきをするのがいいですね。それとつぶやくネタの収集が必要です。 横浜の天気とかイベント情報、イマジンから生まれた活動のPR(
里山プロジェクトのブログの紹介など)が必要かな。
チャーリーがよくつぶやいてるチャーリーズハウス系のつぶやきとか、ワールドカフェのつぶやきもいいのかも。291もあるし

また、興味を持ちそうなキーワードで定期的につぶやく、そして続きはブログに! みたいにURLくっつけておくと自然とイマジン、team OPENYOKOHAMAもしってもらえるし。どのようなつぶやきが面白いかは20日でも少し話せると嬉しいです。

3.企業アカウントなどのやり方を学ぶ
おそらく世の中にいくつもある企業、団体のアカウント。まずはモノマネから入って、うまいところから学んでいければいいと思います。(うまくやらないと、埋もれてしまう。。。)
情報発信でうまいと思うのは、日産リーフのアカウント。情報を配信しながら、ゆるさも持っていて顔が見えてgood!
あとは有名なカトキチさんとかかな。

日産リーフのかわいいつぶやきです。顔文字がevが入っていて、細かいところがうまい。
leaftweet.jpg

4.ブログとの連携、ブログネタのアップ
2と同じような内容ですが、イマジンヨコハマ、team OPEN YOKOHAMAのエピソード、メンバー紹介のページをブログで作っておくと twitter -> ブログ への案内ができます。
なんかいろいろ考えると、twitterはブログを広告するツールなのか? とちょっと思ってきました。それはそれでいいのかも。 ブログを中心にしていくことが決まったので、やっぱりブログをどんどんアップしていくと。

5.担当?
これは日によって担当を決めるとか、定期的につぶやく設定をつくるとか、もう時間がある人が自由にログインしてつぶやくとかも話ししたいです。


という5つですかね。 アイデアあればお願いします。twitterでも20日にでも!

P.S
オープンヨコハマのロゴをtwibbonしようとしましたが、ちょっと全部理解できておりません。。。。いろいろ試した結果、自分のtwitterのアイコンがさかさまになりました(笑  もすこし勉強します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
