

はじめの一歩

友達がブログを続々と始めているので、ちょっと昔を思い出しています。あー自分もブログ始めたころは、恥ずかしかったし、続くか分からなかったな~と。(軽く上から目線w)

多分、みんなブログは続くんだと思うけど、一歩、踏み出す。ってやっぱり大事だと思う。 
そして行動すれば世界が変わると本当に実感する。新しい人との出会いもあるし、そこからさらに物事が発展するし。


行動することに意味があるということに今年になってようやく気づいた。もちろん、それまでも行動はしていたのですが、もっと思い切って行動することができたのは今年から。人生、お一人様一回限り というのはそこからきてます。

人生、一回!というのをあることをきっかけに実感して、人の目を気にせずにやりたいことを本当に「やろう!」と思った時から、思考回路が変わってさらに変人になりました(笑 まえから言いたいこと、やりたいことをやっていて変人ではあったのですが。。。twitterで顔までだして、朝もはよから勉強会にも行って、昔の友達からしたら何やってんだろねー、あののだが的なこともあると思う。

けど、そんな人の目なんてもう気にしません!一回しかない人生を楽しまなきゃ、やりたいことやらなきゃ損です。

世界経済が、会社が、上司がとかってグチ言うのも、もうめんどくさい。たまには言う時あるけど、結局、そんなのどこにでもある話しで、そんなの言ってても世の中変わらない。。。特に日本は何も変わらん。
日本を変えるんだー!と大きな志を持って政治家になろうとかは思ってもないけれど、もう一人ひとりが何か行動と貢献をしないといけない時だと思う。

少子高齢化も、国の借金もまったなしで、政府が、政治家がっていう言い訳ももうしたくないし、言い訳するくらいならもがいてでも、バカみたいなことでも試す、挑戦した方がよっぽど自分にはあってる。
口だけの人、頭でっかちは結局ウダウダ言ってなーんもやらない。

バカみたいなことでも、声を発すれば共感したことに助けてくれる。そして、実現しちゃうのよね、これが。 そこで体験する苦労とか失敗ってのは5年、10年ってスパンでみたら、誤差みたいなもんです。

久々にブログ書いたらとりとめのない話しになりましたが、行動する、一歩踏み出すことの大事さをみなさんに再度教えてもらった夜でした。

Speed,Passion,Actionを胸に明日もがんばろ。なにごとも走りながら考える、learn by doingです。

追記
twitter始めて、ブログして、いろんな人とお会いして、本読んでと。今ほんとに世界が変わってるんだなと実感します。そんな動きの中で、あるメールがきっかけで面白い話も進んでおります。。ふっふっふ。これはうまくいったら紹介します。

コメントの投稿

相変わらずww

相変わらず熱い!ユウキ君の熱さがひしひし伝わってくるよ。そして私も共感。愚痴ってても、しょうがないよねー。前向きなユウキ君の発言には、いつも本当に元気を貰ってます。きっとそういう人一杯いると思うよー。この熱いまま、いける所まで、走り続けて下さいww
非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
