スポンサーサイト


my roomy !!

IMAG0090.jpg



昨日に続き、英語についてでも…と思いましたが、
今日は 私のroomy ->居候のいもうとについてです。

ちょっと、ブログのネタだしの時に書いたのですが、
実はわたし四姉妹の長男になります。

一番上に姉がいて、下三人は妹というなんともいえない順番の長男です。

こんなに女ばかりの家庭で育つと、
・家の中に男っぽいものがおけない
・ゲームする相手がいない
・リボン・なかよしが家の中に必ずある
・女のよくわからないチームワークとよくわからない急なケンカ 
・末には「お母さんは兄ちゃんばっかりひいきする!」という、勝手ないいがかり

がよくありました(笑


体育会系の部活やってたからよかったものの、
何もやってなかったら間違いなくおねえ系もしくは流行りの草食男子になってました(笑

さてさて、居候の妹なのですが私の二個下の二女。

彼が転勤(東北)になったので、少しでも近くにいたい!ということで、
九州を離れ今年の四月に横浜にでてきて、うちに居候中です。

今年一番の変化は、この二人暮らし。
ご飯を作ってくれる、掃除はしてくれるといいことづくめですが、
さすがにプライバシーもないためちょっと疲れます。

ただ、家に帰って誰かいるというのは、懐かしい感じで癒されますし、
新しい環境なので、ブログのように新しいことにチャレンジするようになりました。


昔はeggを読んでるバリバリのギャルで、

「いつか渋谷109のカリスマ店員になる!!!」 

とよく言っていましたが、今は渋谷のファミマで働いておりますw
(写真はファミマで人気 No.1のダブルエクレア。おためしあれ)

今日は疲れて、爆睡中です。

多分、慣れない環境、仕事、家のことで、すごく大変なのでしょう。
よく休んでください。 

いい意味で変化を与えてくれてありがとう。
感謝の意味を込めて、今日はブログに書きました。
そして、明日からもがんばりましょう! 

英語の話しは明日書きまーす

歌詞の意味は全く違いますが、sister つながりで、 Hey soul sister!
よかったらBGMにでも聞いてください。いい曲です




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

がんばってるね

女の兄弟はいいよね~。
その点、私は男3人兄弟。ある程度年齢いくと連絡すらとらなくなりますよ。兄弟といえどもプライバシーはあるからずっといられると、辛いかな。とは言ううものの妹さんを大事にね。
がんばって続いてますね。

Re: がんばってるね

コメントありがとうございます!
うちは結構仲良くて、いまでも兄弟5人連絡とりますよ!
やっぱり女同士はしょっちゅうとってるみたいですが、私は月一くらいでしかメールがありませんが(笑 
非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
