スポンサーサイト


English Lerner's meet up @LSCH

久々にブログ更新。今回は先週26日にあった English Learners meeting @LSCH について

1.meet upについて
このmeet upは英語の神様、Hal_Jさんが東京進出とちょっとした忘年会を兼ねて開催され、約25名の方がLSCHに集結しました。 (藤村さん、オーガナイズありがとうございます)

トピックは以前から決まっており、
1.外資系で働くということ
2.レアジョブ体験記 (Self_agendaさんよりライトニングトーク)
3.コミュニティーの先にあるもの(自分からproject meshとsocial translation)について説明。

の3つをワールドカフェスタイルでグループを変えながら、模造紙に書いてワイワイとみんなでディスカッションをしました。私も慣れないながらファシリテーターやらせていただきました。(下手だけどやると楽しい!)

そして、最後に英語で来年の抱負をみんなで発表。こういう宣言すると俄然やる気でます!
これはほんとに良かったと思う。


2次会ではみんなでワイワイ飲み会。リサさんとぴぃちゃんが参加! 
会社のワインを赤、白一本ずつもっていったけどあっという間になくなってしまってた。。。
せっかくいっぱいワイン買ったので今度はちょっと多めにもっていこう。あと、リサさんのフルボディーの赤ワインはうまかった!アメリカのおみやげだったらしく、すっごくうまかった!コップでワイン飲んでも、みんなと飲むとやっぱりうまいのよね。 二次会、酒のことしか書いてないのはご愛嬌で(笑

今回のミーティングでは以前お会いした方に久しぶりに会えたり、新しい出会いがあったりと良い会だったと思っています。感謝!!

LSCHはいい場所ですが、25名はさすがに多かった(笑 次回はお台場で!

以下、写真とコメント


リサさんのうまいワイン
IMG_2887.jpg


ハルさんとWorldshift (勝手にコラボですw)
IMG_1210.jpg

yokoさんがくれたProject meshのポスター(ありがとうございました!)
Image.jpg

2.After the meet up

会が終わったあとハルさんとproject meshについてちょっとお話してました。とそこにようやく帰ってきた、MJこと玉置沙由里嬢も交じって雑談。MJのベトナムの話しとか、2010年から世界変わったよね~とか、ITで日本は江戸に戻るぜ! とかのお話をしてました。

正直、朝からしゃべりっぱなし(朝は10時からmeshのミーティングやってた) のと、ワインでろれつがまわってなかった(笑  
会えないと思ってた玉置さんに会えたのは嬉しかったです。Thank you!

その時も言ってたけど、0911英語ミーティング@LSCHで"テロ" 起きたよねーっと。
私は9月のミーティングがオフ会初参加だったのですが、そこから自分でもオフ会をやってみたり、ボランティアやり始めたり、さらには朝から東京で勉強会にでてみたりとこの三ヶ月ですごく自分が変わっています。

そして、自分でSocial translationとかProject meshとかやりはじめて、どうしたの!?という感じです。
これもやっぱり0911@LSCHでみなさんとお会いしたのが大きく影響しています。いい人達にお会いできたことに心から感謝です。また、meet up やりましょう! 英語も忘れずに勉強しよー!!!

3.まとめ
嬉しかったこと
・0911の参加者、横浜festa参加者に久々お会いできたこと
・新しい方にお会いできたこと
たくやくんの日本語しゃべってるとこ見れたこと(笑
ともんぞさんの出来立てほやほやの名刺もらえたこと
・mesh わくわくするよね! とたくさんのコメントいただいたこと



このmeet upの記事
浦上さんのブログ(2時間かけて仙台から参加!) http://c572.blog69.fc2.com/blog-entry-117.html#more
ともんぞさんのブログ(TOMONZO DIARY 毎日更新中) http://supertomonzo.blog27.fc2.com/blog-entry-60.html
town_bさんのブログ(朝もありがとうございました!) http://d.hatena.ne.jp/TownBeginner/20101227
Piちゃんのブログ(朝もありがとうございました!) http://pi0123.blog137.fc2.com/blog-entry-18.html
0911の記事 http://yuukey55.blog115.fc2.com/blog-entry-65.html

英語学習者、ブロガー多いな(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

おぉ、Project Meshのポスターいいね!何故かフランスの香りがするww こんなのがあっという間に出来てしまうのが、すごいよねぇ~

blog紹介&トラックバックありがとうございます。楽しいオフ会でしたね。今年のいい締めくくりが出来ました。また来年も楽しいこと色々やりましょう!しかし田端は遠いのでたまには鎌倉でもどうすか(笑)
非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
