

New Year's resolution -新年の抱負-

iStock_000003995270small.jpg



正月はもう終わってしまいましたが、ブログにて新年の抱負を発表します!


英語の目標
1.TOEFL 95点を目指す!
いいかげん、TOEFL受けます(笑 
MBAをやるかどうかはちょっと心情の変化があって微妙ですが、TOEFLはがんばります

2.洋書、英語の雑誌を読む
kindleを買って洋書を読むのが楽しくなってきました。kindleで新聞見たり、TIME見たりと始めたのでこれは継続したいと思います。 このkindleの件はまたあとでブログにまとめます。新聞購読はかなり便利です。

3.Community
Hal_J教(笑 ともいえる英語学習者のCommunity ができつつあります。ここで知り合った方とSocial translationもはじまったし、面白いcommunityです。 また、英語カラオケも定期的に参加しようと思っています。 みんなでワイワイやってると勉強が楽しりますので継続しようかと。


プライベートの目標
1.ブログの継続
周りでもブログを始める人が多くなってきたのもあって、自分ももっとブログを充実、継続させたいと思っています。めざせ、月に5000アクセス!

2.Collaboration & Community活動の継続
横浜のボランティア活動 team OPEN YOKOHAMA、Project meshもSocial shift、朝タブも頑張っていきます。
これ以上増やすと勉強する時間がなくなりそうですが、どんどんやります。基本は横浜の活動と朝タブから派生したProject mesh,Social shiftの活動を中心に。 新しい方にお会いすると勉強になりますので、どんどん人に会いたいと思います。もちろん、飲兵衛の会でお酒飲むのも忘れません!

3.早起きしてウォーキング

夏ごろから始めた朝のウォーキングも続けていきます。朝起きて30分のウォーキングは、歩くリズムが脳に良いらしくポジティブ思考になるそうです。朝早く起きるとすがすがしいし、時間に余裕がでるため、時間管理もしっかりできます。 生活リズムを整えるためにも、やるぞー!

4.ファシリテーションの勉強
ファシリテーションをやらせてもらう機会が多くなったので、場を作るクリエイターを目指します!ワールドカフェももっとやりたいし、ファシリの勉強会にもでます。


仕事の目標
1.リーダーシップ
これまでも仕事でリーダーはやらせてもらっていましたが、今年はどんどん人を巻き込んでいきます。meshとかの活動で学ぶものもあるので、これが仕事にも活きると完璧だと思っています。会社をひっかきまわしてやる(笑

2.implementation
これまではStrategy やPlanningといったマーケティングやちょっといい格好の仕事が多かったが、戦略は実行してナンボ! ということで営業や実働部隊やらせてもらいます。
今の仕事は20代で戦略系のことやらせてもらったりするのはありがたいけれど、20代はもがいてナンボです。もっと泥臭い仕事やります! 若いうちに泥臭い仕事やっておくと、絶対10年後ためになるはず。


まとめ
今年の抱負は、英語の勉強、人のつながりを大事にし貢献すること、実行・リードすること をモットーにがんばります。
もちろん、3C(Communication,Collaboration,Contribution)もわすれずに!

さて、2011年は面白い年になるはずです。 活動はブログにてアップデートしていく予定です。Learn by doingの活動でどういうふうにyuu_keyが変わっていくかお楽しみに。
読んでいただいた方、今年もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
