スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMWのソーシャルメディア活用 don't blog about this




BMWが面白いことやってます!

Dontblogaboutthis というwebsiteを立ち上げて、車のPRを始めています。

このHPには、dontblogabuotthisというメッセージの入った車の画像と動画が何点かあるだけ、すごく興味がそそられる仕組みになっています。


HPのタイトルもdontblogaboutthis(ブログに書くな)というメッセージで、こういうのを書かれるとついこのように書いてしまいますよね(笑 
おそらくtwitterやブログ、Facebookなどで話題になること間違いなしだと思います。


この車も気になりますが、この宣伝方法も面白いのでチェックしたいと思います。
HPぜひチェックしてみてください!
http://www.dontblogaboutthis.com/


下記、Responceからの転記

BMWが立ち上げた特設サイト、『DontBlogAboutThis』(ブログに書くな)。謎の『6シリーズ』が登場する映像が、相次いで動画共有サイトで公開された。

2本の映像には、ブラックボディの6シリーズが登場。ボンネットのデザイン、追加されたフェンダーエクステンション、細いタイヤなどが市販の6シリーズと異なっており、何らかの開発テスト車であることを物語る。

さらに、走行音もノーマルの6シリーズとは違う。やはり、噂のハイブリッドスーパーカーを示唆したものなのだろうか。注目の映像は、動画共有サイトで見ることができる。

http://response.jp/article/2010/09/15/145185.html

下記は、NY timesからの転記

BMW Goes for Reverse Psychology
” ‘Dontblogaboutthis.com‘ might be considered a rather unsubtle method to draw the public’s attention, but it has piqued the interest of BMW-ites around the world.
The site features a few photos and some very short videos that seem to be revealing a 6 series coupe in some rather fancy dress camouflage. Posted under one photo is the caption, “Obviously, this is more than a 6 Series. But the car is not yet in its final stage.”

http://wheels.blogs.nytimes.com/2010/09/14/bmw-goes-for-reverse-psychology/

参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX


twitterのフォロワー増やし方 (初心者向け)

twitterのフォロワーの増やし方について、twitter始めたばかりの初心者の方から質問がありました。

question.jpg

twitterユーザーの方の生の声も聞けましたので、自分なりにまとめてみました。

まず、結論から言うと

1.プロフィールはしっかり書く
2.積極的につぶやく、replyする、情報発信をする
3.興味ある人をフォローする


の3つは大事なポイントのようです。



1.プロフィールはしっかり書く

1のプロフィールはしっかりについては、やはりどういう人か分からないとフォローもしづらいですし、興味あることが分からないと相手も興味をもってくれませんよね。
フォロワーの方を探す際には、プロフィールの検索で探す方もいらっしゃいますので、しっかりと興味あること、自分のことを書いておくのをお勧めします。

「お主名は?」 という前に、先に自分の名を名乗るのは人間関係と同じですね! 

twitterのコメント

@snowdropxxさん
@yuu_key 自分が興味ある人をフォローする。またプロフィールはちゃんと書く。私は一方的にツイートするだけで、全然リプライしてない人は内容がよくてもフォローしません。


@Hal_Jさん
自己紹介をちゃんとして自分からFollowしよう RT @yuu_key: [Reply & RT希望] twitter初心者の方から質問ありましたので、アドバイスお願いします。 twitterでフォロワー数を増やすために、何かやっていることはありますか?



お二人ともほかにもアドバイスをいただきまして、


@snowdropxxさん
@yuu_key 後、勝間さん、kohmiさんがよく言ってるんですが、アイコンが鳥のままの人。プロフが書いてあればまだいいのですが、プロフもあいまいだとちょっと(^^;; スパム用アカかと。<ほんとにそんな感じのもあります。
(一部、省略)


たしかに、アイコンが鳥の人はインパクトないですし、始めたばかりなのがバレバレですね。
あまり積極的につぶやきされていない感がしますので、アイコンは変えるのは大事ですね。あと、スパムと間違えられないためにも重要!


Hal_Jさんについては、ブログでも記事紹介されていますのでこちらもどうぞ
(Hal_Jさんは本も出版される、有名な方ですので下記一読の価値ありです)

【補足】「人を動かす」をTwitterで実践!
http://wisdomofcrowdsjp.wordpress.com/2010/03/09/e040/
特定の集団や影響力ある人の協力を得られればFollowerを増やすのは簡単
http://thewisdomofcrowds-jp.com/2010/08/31/book007/



2.積極的につぶやく、replyする、情報発信する

まずつぶやかないと、誰もあなたに興味もってくれません。
最初はだれからもreplyもないので、寂しいですが誰もが通る道です。頑張りましょう

1と同じですが、フォロワーを探している人は共通点がある人を探しています。
興味あることを積極的につぶやいていき、同じような人がいたら、どんどんreplyして絡んでいきましょう!



「知らない人にreplyできない」と聞きますが、twitterでは恥ずかしいとか、人見知りの自分はいったん置いておきましょう。
ウザすぎないようにreplyで絡んでいけば向こうも、reply返してくれますよ。
誰でもreplyをもらうと嬉しいものです。お返しにreplyをもらって、仲をよくしていきましょう

twitterのコメント

@chika441さん
何かしら発信することかな。RT @yuu_key: [Reply & RT希望] twitter初心者の方から質問ありましたのでアドバイスお願いします。 twitterでフォロワー数を増やすために、何かやっていることはありますか?twitter初心者へのアドバイスもあればお願い…

@TakamiChieさん
@yuu_key おおう。ついったーなんてゆるゆるやってればいいと思うので、フォロワーの人数とか全然こだわってないですよん。ただ、ついったーに限らず自分がコンテンツになるように行動した方が、こっちを見てくれる人は増えるでしょうね。

もう一つ@TakamiChieさん
@yuu_key ついったーとか言って別の次元のように見えますが、結局人間社会であるのに代わりはないですからね。自分がやりたいことしっかり突き詰めてる人間なら、自ずと注目は集まるでしょう。



人間社会であるのに代わりはないというのは、真理ですね。
結局は、人間関係や世間での評判と同じなんですよね。 このコメントはすごく目から鱗だと思いました。



3.興味ある人をフォローする

基本的には、自分がフォローしたら自分のフォロワーも増えます。
まずは自分から積極的にフォローすることをお勧めします。

有名人や面白いつぶやきをしている人でない限り、ほっといても自分のフォロワーが増えるということはまずありませんので、自分がフォローする人が少なければ、自分もフォローされることはありません。

どんどんフォローする人を増やしましょう!

twitterのコメント

@takuyuki0113さん
@yuu_key 自分から気になる人を勝手にフォローしちゃってます(>_<) あとフォロー返しと返信はなるべくするようにしてます! アホなつぶやきしてたらいつの間にか… ってかんじです

このポイントについては、このブログでも書いてあります。
【参考】Twitter フォロー/フォロワーの増やし方 http://ameblo.jp/ichitaso/entry-10482552030.html

Twitter初心者が、始めて“すぐに”楽しむコツ http://ameblo.jp/twitter10000/entry-10542288370.html

フォローの仕方、効率良い増やし方はこちら
ツイッター初心者のためのフォロワーの増やし方(再編集・再掲載版) http://ameblo.jp/primecue/entry-10632905638.html



ここからは自分の経験


1.最初のころはtwitterに時間を割く
2.twitterの使い方の本やwebサイトをよみあさる
3.replyをした人、replyをくれた人はリストにいれて、よくコミュニケーションをとる
->参考までに twitter management http://yuukey55.blog115.fc2.com/blog-entry-37.html
4.フォローした人とは、最初の方こそしっかりとコミュニケーションをとる(人間関係と同じ)
5.PC用のクライアントを使う (TweetDeck,Hootsuitがお勧め)
6.可能ならiphoneやAndroidなどのスマートフォンを使う
7.最初はおはよー、おつかれー、いってらっしゃーいで気軽にからむといい!


iphone4を買うと、twitterがほんとに面白くなります。ぜひお勧めしますよ!
あとは、PC用のクライアントでリスト管理しておけば、よく絡む人のつぶやきは逃しません。

私は1350人くらいにフォローされていますが、よくreplyやRTをする方は100人くらいです。
フォロワー数を増やすのも大事ですが、自分の発言(コンテンツ)、密なコミュニケーションも大事なポイントです。

コメントいただいた皆様、ありがとうございました!

@rekizuさん、がんばってください♪


参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX





テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

ツイキャスとiphone4

ツイキャスwith iphone4ってすごい。

土曜日にイベントの光景をずーっとツイキャスで配信していたが、やはり配信するとみてもらえる。
その日の配信はこちら  http://twitcasting.tv/yk_after

iphoneさえあれば誰でも情報を配信(しかも生中継!)できるので衝撃だった。

調子にのって会社の会議も電話会議の代わりに中継してみたが、結構映像もわかるし声もクリアとのことで好評でした。パスワードもかけれるので、仕事でも安心!!!
かなりつかえる~!ツイキャス! 


ちょうど、昨日メディアの方と話す機会があったが、ほんとうに生中継をだれもができる時代になってきて、
新聞の魅力が落ちていると嘆いていました。

確かに、生中継は素晴らしいのだけれども、やはり新聞でまとまった記事も見たいし、アナログ派には新聞はかかせません。
そうなると、結局はコンテンツ、どれくらい深い記事がかけるか? が大事になってくる。

マスも大事、クチコミも大事。
地域の活動は今後は、クチコミベースになっていって、ツイキャスとかUSTREAMでみんなが発信し続けることで、地域活性化も進むと思う。

みんな参加、みんなで作る。が21世紀は重要だと思う。 だれかがではなく、私が、私もあなたも。
iphone一つでこんなに自分の考えが変わるとは。。。 自分が一番びっくりしてます。

ツイキャス、iphoneだったら操作も簡単なので、まずはAPPでダウンロードしてみてくださいな♪

ツイキャスはこちら http://twitcasting.tv/


参考になった方、この記事が良かったと思った方は、
下記のretweetボタンや各種ブックマークへの登録をお願いいたします。








@FX






テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

ブログの整理術

twitterで見つけた「ブログをすっきり見やすくするための整理術」

勉強になったので、簡単にまとめ。

1.個別ページにするべき物を除去
2.トラックバックやコメントリストを削除
3.ウィジェットやバッジは極力減らす
4.RSSアイコンの整理
5.記事情報としてのリンクは最小限に
6.消せる物は消す
7.広告
8.ユーザ視点で考える


基本的には、8のユーザーの視点で考えて、すっきりさせることが大事なのかと。

自分もブログをやり始めて、ほかの方のブログをみることが増えたが、ごちゃごちゃしたブログは確かに見づらい。
自分でも最小限にしているつもりだが、やはりイロイロと配置させすぎなのかもしれない。


もちろんブログの目的にもよるので、商業的なブログであれば上の全てを実行してもいいと思う。
だが、自分の場合はアウトプットの場としてブログをやっているのでこのブログでリンクやアーカイブも一元管理したいので、どれを消すかは考え中。

もう少しブログについて勉強してみます。








@FX



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

iphone4とBluetoothキーボード リュウドRBK-2000BT2

iphone4用にリュウドのRBK-2000BT2買ってしまいました!



これまで外出時の時はネットブックを持って出掛けていましたがこれでバックの中がすっきりします。

このリュウドのRBK-2000BT2は、iphone,ipad用に需要があって、ビックカメラにもヨドバシにも最近はどこにも売っていませんでした。
たまたま昨日ヤフーの記事を見て、Amazonで検索したらちょうど入荷してたらしく、15,000円と少し高い価格だったけど即決しました。

Bluetooth接続も簡単
設定方法
キーボード側でFnと~(左上のボタン)長押し
右上のBluetoothボタンがついたら、iphoneの設定⇒一般⇒Bluetoothを開く
Bluetooth keyboardの表示がでるので、そこに書いてあるコード四桁をキーボードで入力すると終了です。


このツールが手に入ったので、ブログの更新も英語のまとめもこまめに出来ます。
続ける技術にもありますが、行動をサポートすることをすることで継続することができるので、
このキーボードはちょっと高かったけど、いい投資だと思う。

iphoneバンザイ!
今度から土日はiphone +キーボードでカフェでブログでもかこうっと

ちなみにこの文章もこのキーボードで書きました~

参考までにヤフーの記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100728-00000001-woman-ent







@FX

テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。