

のん兵衛の会 in 湯河原!

今年の一月に発足した、のん兵衛の会(別名:ワインの会) 

年齢も仕事もバラバラ(下は26才から上は50才)くらいまででの7人が毎月一回集まり、うまい食事とお酒を楽しんでいます。


5月ののん兵衛の会はなんと、1泊2日で湯河原温泉まで行ってきました! 
もちろん移動の時からグリーン車に乗って酒は飲んでます。

IMAG0177.jpg


今回の場所は 旅館 まきやま

駅からタクシーで10分くらいの山の方にあります。

周りは、山があってすっごくのんびりした旅館です。

ただ、予約の手違いで一部屋しかとれておらず、男と女が同じ部屋で寝ることに!?
幸い借りた部屋はふた部屋ついていたので、間違いは起きませんでしたが(笑


露天風呂はあるし、料理はおいしいで文句なし!

晩御飯は海の幸がメインで、船盛りもつけてもらい、宴会の開始。 

IMAG0164.jpg

いやー、これで一万ちょっとは安い。 大満足でした。


ちなみに、湯河原で見つけたいいお店
1. Cave de precsir

一言でいうと酒屋さんなんだけど、ワインは地下にいっぱいあるし、量り売りのワインも美味しい!
しかも、オリーブオイルも売っててワインもオイルも試飲させてもらいました。

すっごい美味しい、リモーネというオリーブオイル。サラダにも合うし、そのままでワインに合う。

IMAG0152.jpg


2.Bread & Circus

食べログのパン部門で3年連続一位になったくらい有名なパン屋さん。
ほんとにうまい! 店内はせまいので、7名しか入れずにけっこう並びました。

店内は、もちろんパンだらけ。

IMAG0173.jpg
 
のん兵衛の会のみなさんはかなりセレブな方が多いので5-6000円分パン買ってましたw 
そんなに食べるの?? とおもったけど

ちなみに私がかったのは200円のピザパンですが、あまりに美味しいのでtwitterに2回つぶやいて、
その後また並んでさらに2つ買いました。 すっごい美味しくてびびりますよ!!
IMAG0176.jpg


もちろん、売り切れのパンもあるのですが、地元の人は40分くらい出来上がるまで待つらしく、
そうまでして食べたいのも納得がいきます。

店員のお姉さんたちがすごく親切で、おばあちゃんが薬のんでたら、水をおくからわざわざ持ってきてたのが印象にのこりました。 



出会いに感謝!

ただ一泊二日で飲んだだけなのすが、これまでの自分だったら合わないような人と、
行ったことない土地に泊ってワイン飲んで。。。。

今までにないことを体験させてもらって、すごく感謝しています。
のんべの会のみなさん、ありがとうございます! 出会えてよかったです。

さてさて、遊びすぎた5月も終わり、6月は英語やります!


FC2 Blog Ranking ←ランキングやっておりますので、一日一回ポチッとおねがいします



 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新丸ビル Salt


丸ビルも新丸ビルも行ったことないの~!?

とアラサー、F1層バリバリの方にお叱りをうけまして。。

丸ビル、新丸ビル行ってきました!
(横浜すんでたら、渋谷、新宿は遊びいくけど、
東京駅あんまりいかないでしょ~と言い訳はしときましたw)


行ってみると、まー六本木ヒルズみたいな商業施設とオフィスの複合施設で。
軽くふつーじゃん、みたいなことは口が裂けても言えませんでしたが(笑

彼女いわく空間の使い方が素晴らしいらしく、確かにたくさんのソファーが各フロアーにおいてあり、優雅な感じがします。

まー、女性は好きな感じでした。
多分、OL、F1層にはバッチリの施設です
ただ、人が少なくて平日がメインなのかな?とも

良かったのは、Salt http://www.pjgroup.jp/salt/

オーストラリアのレストランらしく、すごく料理もワインもうまい。
お店の雰囲気も完璧!

ちなみに誕生日近いので、ご飯はおごってもらいましたw

Salt すごくおすすめです
 http://www.pjgroup.jp/salt/

FC2 Blog Ranking  ←1日ワンクリックお願いします
プロフィール

yuu_key

Author:yuu_key
横浜在住。今年から新しいことに挑戦中
外資系メーカーマーケティング/つながりの先の貢献、コミュニティ活動に興味あり/team OPEN YOKOHAMA広報/映画/洋楽/英語/Kindle/ビールとワイン/レッドブル/吉牛/ワールドカフェ/オープンヨコハマ/好きな言葉「人生、お一人様一回限り!」/パッションとアクションだけが取り柄の元九州男児(佐世保出身)

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
Social translation
リンク
my tweet
twetter
FC2カウンター
RSSリンクの表示
Worldshift
このページのトップへ
